永田収写真展・・・5日目

 永田収写真展

-私の出会った美術家たち-

 2017.6/21(水)~6/27(火)

AM11時~PM7時(最終日5時)

 

作家在廊予定:最終日6/27(火)13時~17時閉店まで 

 

発熱から6日目・・・ようやく熱が抜けて最後の咳を残すのみ。ああ、シンドかった。

 私もカメラは常に持ち、興味があれば撮るようにしている。これは私なりの作品の見方というか捉え方の訓練のつもりである。

テクニックや構図はさておき写真は光とそこにあるモノだけで写しだされる世界である。誰でもできる・・・そして世には多くの写真愛好家が溢れかえる。

親の七光り愛好家が奇抜な色・加工で登場しプロになり日本を代表する写真家として持て囃される。手を加えれば加えるほどに見た目にも厚化粧になり匂いもキツくなる醜悪さに気付かないのだろうか? アカン!風邪のせいだ!久し振りに批判してしまった~。「批判より沈黙そして無難な一言。」あぁ~♫大人になりたいもんです。

永田収氏は基本的に写真を加工しない。自分の感覚でありのままの一瞬を切り取る。鯛は鯛、平目は平目、鮪は鮪だと笑ってしまうほどに写っている。

 

スペース担当がFACE BOOKを随時更新。

新着本300冊やWEBショップも随時更新。

開催中の作品展(海月文庫営業日)

永田収写真展

-私の出会った美術家たち-

2017.6/21(水)~6/27(火)

AM11時~PM7時(最終日5時)