野外劇団 楽市楽座『赤いクツ』・・・海月文庫

大阪・十三東公園 で開催された楽市楽座「赤いクツ」を観劇に。その前の腹ごしらえは初めてのお寿司屋さん。二貫で150円~400円!ネタは小ぶりだが、どれも美味しい。飲み物代が高めなので、酒を呑まずに寿司だけなら一人1.500円くらいで満足できる。さて、「赤いクツ」は、乞食の母娘と宇宙人の物語。乞食の母役キリコさんの演技が指先からつま先まで素晴らしい。萌ちゃんの若さ溢れる動きや声もスゴイ!もう少し歳を重ねて自分の熱情をコントロールできるようになれば、より素晴らしいと思う。現さんの持ち味もいいなあ。くらげの皆さんを見送っての帰り道、「赤いクツ」にゲスト出演していた「かま哲ちゃん」とバッタリ遭遇して中島酒店で一献。その帰り道で知り合いのバーのマスターと目があって、そのままバーへ吸い込まれて一日の終了。ああ、呑んだ!

 

今後の野外劇団 楽市楽座『赤いクツ』公演はホームページ

 

日々の活動はスペース担当がFACE BOOKに更新。

古本担当が新着本情報を時々更新。