南インド(19)最終回・・・海月文庫

◆明日は搬入日ですよ♫

海月文庫 四回シリーズ合同展

第二回「運」展

2019.4/6(土)~4/12(金)

11時~7時(最終日5時)

 作品募集要項 

 

◆イベントのお知らせ◆

4/9日(火) 3時~「音と言葉の遊び」やります。

トランペット:ハッチ濱本&椿﨑和生他

 

今日も古本発送等でバタバタです。南インドの旅(最終回)をアップしました。ブログで旅を振り返ったおかげで、自分の旅が再現されて「ああ、こんな旅だったんや!」と気付いた事もありました。画面を下にスクロールして下さい。

 

<新着本>

日々の活動はスペース担当がFACE BOOKに更新。

古本担当が新着本情報を時々更新。 

次回 作品展 DM

海月文庫 四回シリーズ合同展

第二回「運」展

2019.4/6(土)~4/12(金)

11時~7時(最終日5時)

 募集要項 

南インドの旅(最終回)3/2(土)・・・コーチ最後の日、朝はお気に入りのラッキースター食堂。昼はバーでビールですが、ここのバーは真っ暗な階段を昇ってようやく行き着ける秘密の場所、入ってしまうと陽光が差し込む明るい部屋ですが、インドで酒が呑める場所は大概、お化け屋敷的なアプローチが必要です。コーチでよく行った地元のスーパーで同じ宿に泊まっている日本人母子とバッタリ。挨拶程度は交わしているが、話してみると淀テクの柴ちゃんのお友達との事で、話が弾んで立ち話。帰国してから娘の友人(K君)のブログを見てると、どっか旅に行ったようだが、なんか見たような・・・エエッ!これ泊まった宿屋の共用スペースやん!なんと私達が宿屋にたどり着いた時に共用スペースで一緒に夕飯を食べていた数家族の日本人に「こんばんは」と挨拶を交わしたのだが、それが淀テクの友達と娘の友人K君そしてビェンナーレ参加作家Y氏(彼も柴ちゃんの知人)の3家族達であった。K君は一度、海月文庫に来ているのだが、皆さん夕飯時という事でコチラもそそくさと部屋に入ったので気付かなかった。K君は最後の夜だったようで、私達とはこの時だけのすれ違い。でも広いインドでこんな事ってあるんですね。南インドは豊かで人も親切です。治安も常識的な行動範囲の中では危険を感じる事はありません。観光客相手のNon Native料金も私には許容範囲に感じます。一番ビックリしたのが、公が管理しているであろう遺跡や博物館等・・・Non Nativeはインド人の10倍前後の料金。でも許しましょう。しかしトイレ事情(広い観光地にトイレがない又は少ない)だけは改善してほしいと切実に思います。では、これにて南インドの旅終了です。あまり詳しい事は旅の発見や楽しみにはお邪魔の場合もあるので書かないようにしました。情報も変わるしね。では、皆さん良い旅を!