椿﨑和生作品展「舟」 5日目・・・海月文庫®

開催中の作品展は・・・

椿﨑和生作品展「舟」

3/3(水)~3/9(火)

11時~19時(最終日17時迄)

作家在廊予定日:3(水)・6(土)・7(日)・9(火) 

時間:13時~

来展時のお願い

 

古本担当は発送作業で3時頃までスペース裏でドタバタしてましたが、スペースも作家在廊で多くのお客さんで賑わった一日でした。

 

このところ「老害」という言葉をよく耳にした。65歳を過ぎた人間が組織の中で自分がまだまだやれると居座り続ければ組織にとって「利」より「害」となる事が多いと思う。特に政治家は定年制を導入してほしいもんだ。その点、アートや芸事という個人技は熟練味を増して円熟期を超えての一生モン。そういう才能のない我身としては、自分が平均年齢をぐっと押し上げてしまうような「場」には近寄らない事で、自分が気付かずにふりまいている「老害」を未然に防ぐしかないと思う65歳オーバー古本屋の独り言。

※作品展等日々の活動はスペース担当がFACE BOOKに随時更新。

 

※古本担当が新着・在庫本検索情報を時々更新。

 

※十三の第七藝術劇場のナナゲイギャラリーで七藝(ナナゲイ)と海月文庫®のコラボレーション企画で作品展やってます。

3月は絵本作家「岡田よしたか」さんの作品展です。引き続き海月文庫も七藝(ナナゲイ)の本棚で「児童書フェアー」を開催します。映画を観なくてもロビーギャラリーは入れます。スタッフの方に声掛けして是非覗いて見て下さい。コチラで少し紹介してます。

<これまでのナナゲイ作家さん>

絵本作家 中川洋典、絵本作家 間中ムーチョ、ノトナル・アツ、日和舎、