堀尾貞治未発表「新世界展」&同時空間鉄まつり 終了しました。・・・海月文庫®

堀尾貞治未発表「新世界展」&同時空間鉄まつり 

会期:4/2(金)~4/8(木)

11時~19時(最終日17時迄)

 

いろんな流れが導いてくれたとは言え、海月文庫が堀尾貞治という冠がついた作品展を開催する事の重みを感じながらの一週間でした。今回の堀尾貞治未発表「新世界展」の作品は、多くの方々の手元で鑑賞される事になりました。堀尾さん最晩年の作品という事で、堀尾さんと関わり合った人達には、その長さや深さを超えていろんな思いが去来したのだと思います。「同時空間鉄まつり」の「重量絵画」にも賛同頂きありがとうございます。一点1000円のご寄附も結構な額となりました。今日、搬出作業に来てくれた友井氏にお渡ししました。冊子制作やその郵送費、保管料に充当されます。皆さん、ちゃんと写真を送って下さいね。忘れている方は参照下さい→「1000kg 千箇所プロジェクト 同時空間鉄まつり」 海月文庫では尾氏と友井隆之氏の「重量絵画」は、10点ほどですが、引き続きお預かりしています。

※海月文庫の作品展等日々の活動はスペース担当がFACE BOOKに随時更新。

※古本担当が新着・在庫本検索情報を時々更新。

 

※十三の第七藝術劇場のナナゲイギャラリーで七藝(ナナゲイ)と海月文庫®のコラボレーション企画で作品展やってます。4月は「笹岡茂彦作品展」です。引き続き海月文庫も七藝(ナナゲイ)の本棚で「児童書フェアー」を開催します。映画を観なくてもロビーギャラリーは入れます。スタッフの方に声掛けして是非覗いて見て下さい。コチラで少し紹介してます。

<これまでのナナゲイ作家さん>

絵本作家 中川洋典、絵本作家 間中ムーチョ、ノトナル・アツ、日和舎、絵本作家 岡田よしたか